アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

婚活_27歳独身女、婚活日記を始める

f:id:arasa-konkatu:20121023151848j:image

子どもの頃って、大人になったらみんなが結婚して、幸せな夫婦になって、そして子どもに恵まれて家族ができると思っていましたよね。

「私の旦那様はどんな人なんだろう」なんて、素敵な男性との結婚を夢に見ていた。
この日記は、そんな普通の女の子が、大人になって直面している現実を、淡々と記録していくための日記です。-

まぁ、早い話が婚活ブログなわけです。

現在、私は27歳独身。
アラサーと言えばアラサー、しかしアラサーと呼ぶにはまだ少し早いと思いたい。
そんな微妙な年頃の独身女です。

1年ほど前から、積極的に婚活を始めました。
なんとなく「このままでは結婚できそうにないな」と感じたり、友人が次々にお嫁にいくのを見て焦りもあったり。

そんなこんなで婚活パーティーなどに顔を出すようになりました。
1年ほど積極的に婚活をしてみて思ったことは、「結婚相手を見つけるって大変だ」ということ。

実際に1年経っても独身なわけですから、その大変さが身にしみてわかったというわけです。

子どもの頃の自分に、「大人になっても、簡単に誰もが結婚できるわけではないんだよ」と教えてあげたいですね。

正直なところ、甘くみていました。

ただ、婚活って辛いものではないんです。
色々な人と出会えることは、それだけで楽しいと私は思えています。
中には婚活が辛いという女性もいるようですが、私は楽しいんです。
だから、婚活日記を付けてみようと思います。
そして、婚活が成功して、見事夢の花嫁さんになった暁には、この婚活日記を肴にして、美味しいお酒でも呑みながら振り返ってみたい。
それが、現在の私の目下の目標です。

どんな内容のブログになっていくのかは婚活の成果次第ですから、楽しんで頂けるかどうかは正直保証できませんけど。

ただ、「婚活ってこんな感じか」とか、「あの子も頑張ってるな」とか、ちょっとした暇つぶし程度に読んでもらえるとうれしいです。

落ち込んでいるときは、ブログも暗くなってしまうかもしれませんが、そのあたりはご容赦くださいね。