アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

ありのままの自分でいいの?女性の傾向を知らずにいた人へ

恋愛相手の条件や、結婚相手の条件に、ありのままの自分を好きでいてくれる人とか、素の自分を見ても、愛してくれて、ずっと側にいてくれる人という条件をあげる人間がいますよね。

こういった異性と出会い、結婚をしたり、恋愛関係を成就するチャンスは、確かにあることでしょう。ただし、こういった女性というのは、結婚願望が強く、自分の魅力よりも、ランクダウンしている女性が多いと言える気がします。

女性が恋愛する判断基準の傾向


f:id:arasa-konkatu:20121026110339j:plain
女性というものは、恋愛対象や結婚相手を選択するときには、自分の身の丈以上の男性というものを、選択する傾向にあるみたいです。

ですからもしもあなたの自己評価が低くても、自分自身に対して、評価を低くしている女性であれば、こんなに低水準の私が、結婚できるチャンスが到来したということを思い、飛びつくことになるのですよ。これははっきりいって現実www

自然体の自分であったり、ありのままの自分を、自分が理想とするような、魅力レベルの高い女性が認めてくれることはないのですよ。

もしも魅力レベルが自分よりも高いような理想の女性に、自分の素の状態でも、恋愛対象や結婚候補として認めて欲しいと思っているのであれば、それは夢に近い現実だと言えるでしょう。


恋愛をしてよかったと思う瞬間ってどういうときなのか


f:id:arasa-konkatu:20121026110520j:plain
恋愛をしてよかったなと思う瞬間は、人それぞれにあるでしょう。女性の中で、恋愛してよかったなと感じる瞬間というものは、以下のようなことで共通していると思います。私もいろいろ恋愛について勉強してきました。そこで参考になったことをここで紹介したいと思います。

いつまでも良質な生活を続けていきたいと思っているのであれば、以下のことを参考にして、相手との生活に役立ててみてください。

まずは普段は、あまり愛情表現を言葉にすることはないけれど、本当にたまに、本気で好きだという言葉を口にしてくれるというものです。

愛情表現は、二人の関係が長ければ長いほどに、どんどん少なくなっていくものですよね・・・(><)しかし完全に言わなくなってしまうと、それこそ不安に感じてしまうものと思います。ですからしっかりと、愛情を言葉にするという習慣をつけた方がいいと思います。

他には、イザという時に頼りになるという男性になると思います。ちょっとしたことであれば、面倒くさそうにしている場合でも、いざとなれば、しっかりとそれに対して対応する。

こういった姿を見せてくれることで、この人と付き合ってよかったなという感覚を、恋愛相手に持ってもらうことができるのでしょう。めったに怒らないいざという時であるからこそ、相手や家庭を、自分の命をかけてまで守るという姿勢を見せる。

これは何よりも高い愛情を感じさせることになるのではないでしょうか??