アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

土曜日のお見合いパーティーの内容について報告

f:id:arasa-konkatu:20121029102633j:plain
さてさて、期待して待ってくださっていた人も私の婚活日記になど全く興味がないという人もいるとは思いますが、土曜日は、私、お見合いパーティーに行ってきました。そこで、その内容について大まかに、まずは報告しておきたいと思います。

今回のお見合いパーティーの人数と年代について


私が登録している結婚相談所が主催で、最終的に参加者の人数は、男性が30名程度、女性も30名程度のかなり大規模なものでした。だから、当然ながら全員の顔を見て言葉を交わすことはできませんでした。もちろん、自己紹介もありません。

最初は、くじで決まった席について、隣の人と話す、そして何度か主催者による席替えが行われ、その後の残り時間はフリータイムという何とも自由なパーティーでした。ざっと見た感じでは、男性の半分以上が35歳から40歳というところだったと思います。

残りの半分でも、やはりほとんどが30歳を越えてたかな?という印象でした。たぶん20代の男性もいたとは思いますが、最近の30代はみんな若く見えますから、20代後半とは区別できませんしね。だから、私の印象では、みんな30代って感じでした。

一方女性は、結構若い人でも婚活しているんですよね。どう見ても20代前半にしか見えない、学生さんみたいな若い子もいましたよ。ただ、割合でいけばやはり7割程度が30代だったと思います。それから私と同世代の20代後半がいて、20代の前半に見えるような女性は、まあ数人といったところです。

私は若い方だったのかな??


今回のパーティーでは、私は比較的若い部類に属していたんですねぇ。そのせいか、男性からの人気は上々でしたよ。あと、藤色のワンピース。褒めてくれる男性が多かったですwww

お世辞も入っていると思いますけど、やっぱり褒められると、うれしいですね。
さて、本日はパーティーの概要をお伝えするにとどめ、私の主観的な感想などは、後日の婚活ブログにアップしていきたいと思ってます。

いいことがあったかどうか、お楽しみに。