アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

前回のパーティーでの出来事について

正直申しまして、これまで色々なお見合いパーティーに参加したものの、特別コレといった成果があったわけでもありません。パーティーの後に何度かデートをしたお相手もいましたけれど、結婚を前提としたお付き合いまでは発展せず。

やはりパーティーよりはお見合いの方が効率的なのか?などと考えておりました。しかし、前回の婚活パーティー、私、考えをあらためました。とても素敵な出会いがあったんです。お見合いパーティーの概略は別の記事に書きましたが、最初はまずくじによって席を決め、隣の人とお話をする格好になりますね。だから、運任せです。

今回は運が良かったようです


f:id:arasa-konkatu:20121030102001j:plain
一番最初に隣になった人がとても素敵な男性で、話も弾みました。
というのも、勤め先がとても近いことがわかって、行動範囲が似ていたわけです。そこで、「あそこのパスタランチが美味しい」、「あの信号はすぐに変わるから渡りにくい」といった、いわゆるあるあるネタで盛り上がったわけです。

その男性は、36歳、結婚歴は無しとこと。まぁ年齢よりは少し年上に見えるかな?という印象でしたが、老けているというのではなく、落ち着いているといった雰囲気の人でした。席替えは主催者側のペースで行われましたので、その男性とお話ができたのはほんの10分程度。だから、フリータイムになったら話をしたいと思っていましたが、なんせ人が多くて、見失ってしまいました。

「せっかく見つけたのに」と思いつつフリータイムを過ごしていると、なんと、その男性が声をかけてくれたんですよ。これって、婚活している人ならわかると思いますけど、結構スゴイことなんですよ。
いいと思った人が、自分のこともいいと思ってくれるなんて。ホントに、奇跡みたいなものです。

そこで、とりあえずは連絡先を交換して、さらに、食事の約束をして帰ってきました。それから、一応結婚相談所主催のお見合いパーティーですので、担当のアドバイザーさんにこの件を連絡。まずは、何回かデートして、様子を見ることになりそうです。