アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

ファーストデートのお誘い

来ましたー。
メールが。
例の彼から。お見合いパーティーから4日後昨日の夜に、メールが届いていました。今日の夜、お食事でも、と。待っていたんです、このメールを。

パソコン越しにみなさんの「おめでとうー」というお声が聞こえてくるようですねwww

早速返事をしたと思うでしょう。
しかし、テレビを付けたままうたた寝をして、起きたら深夜の1時過ぎ。そこで携帯を見てメールが届いていることに気付いたんですが、さすがに深夜ですから。返事は翌朝に。もちろん返答はOKです。休みで、予定無しだったので即答でOKですよ。


あ、彼のメールの雰囲気なんですが、知りたいですよね。
うーん。はっきり言うと、とても事務的。
仕事のアポを取るかのようなメールでした。

だから、私も返答にかなり困ったんですが、こちらも事務的に。あくまでも初対面の大人同士のやりとりって感じで、返事をしておきました。まぁ、直接話をした印象でも、かなり落ち着いた雰囲気の人だったんで、メールとかはもしかしたら、あまり得意ではないのかも。

その辺は、今度会ったときに、チェックしてみようと思います。とにかく、「かなりいいな」と思った相手と、デートを実行する運びになりました。婚活をしているといっても、特別変化のない日常を送っていた私にとって、これは大きな一歩ですよ。

「みなさんにとっては小さな一歩でも、私にとっては偉大な一歩」です。デートまでは時間ありますから、服装を考えなくっちゃですね。あー、でもどんなデートなのかにもよりますよね。

どこへ行くのか気になるところ


f:id:arasa-konkatu:20120206110815j:plain
食事だけなら少し気取った格好でも良いかもしれませんけど、もしどこかブラブラするなら、靴とか、ちょっと気をつかうべきですよね。とにかく、彼がどんなところへ連れていってくれるのか、楽しみです。

普通、これぐらいの年齢ならファーストデートってどんなところへ行くんでしょうか。
私は、今まで比較的歳の近い人とばかりお付き合いしてきたため、35歳という歳上の男性は初めてなんですよ。

世の中の35歳独身は、女性をどんなお店に連れていくものなんでしょうか。
ドラマみたいな高そうなレストラン、とまでは言いませんが、大人っぽい雰囲気の素敵なお店だったらいいのになーなんて、妄想しながら、今はワクワクしていますw