アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

女性の扱いが上手な男

世のなかには、何だか知らないけれどモテる男性っていますよね。身長が低くても、年収が少なくても、有名な企業に勤めていなくても、イケメンでなくても、なぜかモテているという男性はいるものです。

まぁ、そういった人が早くに結婚できるかどうかは別としても、やっぱり恋人はできやすいと思います。よってくる女性が多いわけですからね。そうすると、今回お見合いパーティーで出会い、私に興味を持ってくれた彼などは、本当にモテるタイプの男性だと思うのです。

身長は比較的高く、ちょっと年齢よりも老けて見えるかなってときもありますけど、どちらかと言えば男前の部類に入るのではないでしょうか。髪の毛も薄くなっていませんし、体格も、太からず細からず、もちろんお腹は出ていません。

話も面白いし、多分勤め先ではかなり頼りにされているんだろうなって印象の人です。年収も、聞くところによれば、かなり高収入と言えるようです。

そして何よりも優しいんですよ


f:id:arasa-konkatu:20121105101854j:plain
女性の扱いが上手いというか、さりげなく私の事も気遣ってくれて、「あ、私今、女の子として大切に扱ってもらってるな」と思わせてくれる男性なんです。そこに、私としては既にコロッといきかかっているわけですよ。でも、不思議ではないですか。何でこんなにモテそうな男性が、35歳まで独身で、しかも結婚相談所のパーティーなどに参加していたのか。

彼曰く、女性の扱いが上手いのは、多分姉と妹がいるせいだと言ってました。家では、母、姉、妹それぞれと、仲良く家族をやっているうちに、他の男性よりは女心がわかるようになったのかもしれないとのこと。確かに、お姉ちゃんとか妹のいる男性って、モテるような気もしますね。

あと、「この歳まで結婚できなかったのは、自分でも理由がわかりません」とのことでした。まぁ、それもそうかって感じですね。私も何でかわかりませんし。結婚相談所に入った理由も、婚活を始めたきっかけも、ほとんどの人は漠然としたものなのかもしれませんね。