アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

お見合いにチャレンジしてみたよ

f:id:arasa-konkatu:20121119110327j:plain
前に担当アドバイザーさんと面談をしたときに、お見合いの申し込みがあったことを聞きました。

特にお相手の男性が私とのお見合いを強く希望されたというわけではないそうですが、相手方のアドバイザーさんが、その男性の出している条件に私がぴったりだからと、私のアドバイザーさんに打診してきたのだそうです。

私としては、お見合いはあまり気が進みませんでしたが、前の一件「私に対する後始末が・・・悲しい」で受けたショックを、少しでも払拭できればという思いもあり、「お見合いしてもよいですよ」とだけ、答えておきました。

そしたら数日後に結婚相談所から連絡があり、正式にお見合いが決まったとのこと。お相手の写真とプロフィールはあらかじめ確認してありましたので、私もすんなり承諾しました。

何気なく受けたお見合いでしたけど、よく考えてみたら、少なくとも写真から受ける印象は悪くなかったですし、プロフィールで特に気になる点もありませんでした。

そう考えてみると、ちょっとお見合いが楽しみになってきましたね。まぁ、現金なモンですよ。で、当日。私は紺のワンピースで会場に向かいました。

今回のお見合いはアドバイザーさん同席でした


そして途中で2人にという流れだったので、あまり緊張はしませんでしたね。実際にお会いしてみると、相手の方はちょっと人見知りな感じの男性で、声が小さく、はっきり言って、私のタイプではありませんでした。

どちらかと言えば、はっきり物をいう人が好みなんで、第一印象は良くはなかったんです。ただ、しばらくして場が和んでくると、徐々に良い面も見られたような気がしましたね。私の話を、きちんと目をみて聞いてくれましたし、相づちを打つのもとても上手でした。

私が話し終えるときちんと感想を述べてくれて、話しているこっちが良い気分になってくる、そんな話の聞き方ができる人でしたね。今日はとりあえず、お茶をしただけで解散となりました。私の印象としては、相手の方が私を気に入らなかったんじゃないかな、って感じです。

私は、どうでしょう。
「可もなく不可もなく」って感じでしょうか。
ま、婚活していく中では、手応えがないこともありますよね。