アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

先週のお見合い相手について私が思っていることまとめ

先週がお見合いだったので、何となく最近疲れてしまって。

今月休日出勤をしたこともあり、休みをとっていいと上司から了解を得たので、昨日休みをとって丸一日家でのんびりと過ごしていました。そうなると、当然お見合いのことを考えてしまいます。

さすがに、まだ向こうの反応はわかりません。そこで、私の方の気持ちを、まずは整理しておきたいと思ったんです。まず、相手の男性については、ちょっと頼りなさそうな感じだなというのが正直な感想です

前にパーティーで知り合った男性が、かなりリードするタイプだったので、比較してそう感じている可能性もあります。今回のお見合い相手は私よりも3歳年上なんで、ちょうど今30歳ですね。

でも、実際に向かい合ってみると、同い年か、それとも年下にも見えそうな、若く見える人でした。ただ、それが外見だけのものなのか、それとも中身まで幼い人なのか、それはお見合いのあの短い時間では、イマイチ判断できませんでした。

あと、見た目ですが、婚活している割には、服装には無頓着って感じが丸わかりで、スーツはなんとなくサイズが合っていないような感じで、オシャレとは言えませんでしたね。顔やスタイルは、本当に中の中って感じで、良くもないけど、悪くもないって感想しかありません

つまり、その男性に対する私の印象をまとめてみると、「特に言うこともない」という感じだったわけです。これって、どうなんでしょうか?

少なくとも、相手からお誘いがあれば、もう一度会ってみるのも良いような気がします。でも、自分から「もう一度」とは、どうしても思えないんですよね。

こんなときって、どうするのが正解なんでしょう。せっかくの出会いだから、もう一度ぐらい自分から誘ってみるのが良いか、忘れて次を考えるのが良いのか、難しいところです。

とりあえず、今度の面談に行けば何かわかるでしょうから。そのときまで、結論はお預けということにしておきましょうか。いやー、明日からは仕事がちょっと忙しくなりそうなんで。

もしかしたら、このまま忘れ去ってしまうという可能性もありますね。
その方がいいのかなぁ~。。