アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

結婚相談所が企画している年齢限定のお見合いパーティー

f:id:arasa-konkatu:20121122103853j:plain
お見合いパーティーには、色んな種類があるんです。今回私が調べてみた企画についてご紹介したいと思います。

私の登録している気婚相談所でも、「よく思いつくなぁ」という企画があります。最近では、趣味合コンなども流行っていますけど、そういった婚活企画によってカップルが成立する可能性が上がるものなんでしょうかね。まぁ、それはさておき、実は今度年齢を限定したお見合いパーティーが開催されるそうなんです。

しかも、企画は結婚相談所の私が登録している営業者内で開催されるそうなので、おそらく参加者はあまり多くないパーティーになるんでしょう。

現在、参加するかどうか迷い中です。年齢制限といっても幅が少しあるようで。下は26歳から上は35歳までというくくりになっています。

これってどうなんでしょう。
ちょうどアラサーを対象にしたってところでしょうか。

でも、年齢が近いからといって、気が合う確率が高いかどうかはわかりませんよね。特に女性の場合、年上男性が好みだという人も多いでしょう。しかも、結婚相談所では会員の半数以上が35歳以上だと思います。やはり会員は40代から50代の再婚を希望しているような人が多いようです。

だから、今回のパーティーでは、本当に限られた人しか参加しないかもしれません。まぁ、そんなちょっと変わったお見合いパーティーに行ってみるのも楽しそうではありますけれど。また服のことを考えたり、お肌の手入れをしたりって、ちょっと面倒だなと思ったりしてます。

いや、そうやって面倒がっていてはダメか。
誰か、「頑張って行ってこい」って言って励ましてくださーい。

あ、そういえば。
先日のお見合いの相手からは、全く反応がありません。

まだ、相手のアドバイザーさんも当人と連絡が取れていないようで。私の方は、相手のコメント待ちという状態になってしまいました。お見合いをしたとは言っても、特に交際相手が決まったわけでもありませんから、お見合いパーティーに参加するのは、差し支えないでしょう。
たぶん。

今度アドバイザーさんに聞いてみますか。