アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

婚活中のお友達とお茶会

f:id:arasa-konkatu:20121127105204j:plain
今週は全く予定なし、のところ、友人からメールが。この友人は、婚活を通じて知り合ったんです。婚活をしていて、初めて良かったと思えたのは、この友人と出会ったからでした。

婚活を始めて数ヶ月というとき、私はすっかりやる気をなくしていたんです。今とは違う結婚相談所に登録してお見合いを重ね、恥ずかしながらパーティーなどにもかなり積極的に参加していました。

でも、理想の相手にこだわりがつよかったせいか、それともアドバイザーの腕が良くなかったのか、出会う人は理想とはかけ離れていて、「婚活なんて、無駄なんだ」とか、思い始めてましたね。

でも、あるパーティーで、一人でいると、同じく一人でいたこの友人と目があったんです。そのとき、周囲に男性はいなかったんで、お互いになんとなく寂しくて、間がもたなくて。自然と2人で会話していました。

会話の内容は忘れましたけど、自己紹介して、それからそのパーティーの悪口言って、今までで最悪だったお見合い相手の自慢をお互いにして、そんな風に過ごしているうちに、女同士で話し込んで、パーティーが終わってしまったんですよね。

それ以来、たまに連絡を取り合って、お茶をする関係が続いています。向こうも婚活は継続しているんで、情報交換をしたりもします。

今は、私が結婚相談所を移ったんで別々ですけど、私はこの友人がいるから、婚活を頑張れると思っています。昨日のお茶会でも、別に変わった話題はありませんでしたね。

向こうは相変わらず積極的にパーティーやらお見合いやらしているようです。私も、先日のお見合い相手から断られたことなんかを報告して、お茶会は終了しました。そういえば、友人に今度のパーティーについて話したら、「行ってきなさい」って背中を押されたんで、行ってみようと思います。

面倒だけど、行くことにします。
こんなに気乗りしないことも珍しいんですけどね。
でも、頑張ってみようと思います!!!