アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

ダメ男好きの女性に共通して言えること

ダメ男ばかりと付き合っている友人がいる方も多いのでは?中には自分がお付き合いしてきた男性が徐々にダメ男になって言ってしまういわくつきの女性もいるかもしれませんね。

実際にダメ男が好きな女性もいるのですが、自分では見る目があると思っていても実はダメ男好きである可能性も否定できません。では、ダメ男が好きな女性に共通して言えることはどんなことなのか調べてみました。



1.自分に自信が持てない


f:id:arasa-konkatu:20121129113358j:plain
誰だって自分が一番大切なのは変わりはないのですが、自分に自信が持てないことで相手に依存してしまうことがあります。ダメ男と付き合うことで「私がいなくてはだめなんだ」という認識を持ち初めて自分という人間を肯定することができるようになるため、ダメ男とばかりお付き合いをするようになってしまうのです。

誰でも嫌なことやよく思っていない事をされれば気分が悪いですよね。自信がないことで相手に強く言えない、強く言ったら離れて言ってしまうのではないかという不安がよぎるくらいの男性であれば、それは良い男とは言えません。これ以上傷つく前に、今すぐ別れるべきです



2.自分を愛せない


f:id:arasa-konkatu:20101014152437j:plain
私なんてブスだから」「かわいくないから」と思っていませんか?確かに外見は大切ですが、顔のつくりや体型はなかなか変えることができなかったとしても、髪の毛や肌のお手入れをして女性らしさを忘れないようにしたり身なりを整えたりすることは誰にでもできますよね。自分の身だしなみや環境が整ってくれば、自分を見つめて愛すことができるようになります。



自分を大切にすることができている人はダメ男に引っかかることはまずありません。自分を大切にすることができている人というのは、周囲の方にも大切にされますし邪険にされることないはずです。

このように、ダメ男がよってくる、ダメ男しかよってこない女性は自分に自信がなく愛せていない証拠ですので、友人にそのような方がいる場合は肯定し、認めてあげるようにすると徐々にダメ男から卒業することができるかもしれません