アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

元実家へ帰省!

実は、私の実家っていうのは、歩いて帰れるぐらいの近くなんです。だから、かなり頻繁に帰ります。仕事の帰りにちょっと寄って夕食をご馳走になることもありますし、休日の昼間にフラッとなんてこともザラです!!!

ただ、私の実家には私の兄夫婦が一緒に住んでるんです。小さい子どももいますし、ゆっくりしたいと思ったら、実家に帰るのは間違いですね。母からは料理を手伝えと言われるし、子どもたちは遊んで遊んで攻撃で、元気のある日に行くのが実家という認識です。

そこで、まぁ昨日は予定も無いし、ということで実家に帰ってきました。兄は仕事でいませんでしたので、義姉と甥と姪と、そして私の両親と一緒に、ご飯を食べてきました。

お土産にシュークリームを買って行ったんですけど、数を間違って兄の分が足りず、結局みんなで食べてしまったので、兄には秘密ができてしまいました。果たして子どもたちが黙っていられるかどうか…(><)

それはさておき、今日は実は洋服を取りにいくという目的がありました。私の家は住む分には狭いとは感じないんですけど、ちょっと収納が少ないんです。だから、めったに着ない服なんかは、実家に置いています。

それで、今度のパーティーに着られる洋服はないものかと、ちょっと探しに行ってきたんです。3着ほど、候補になりそうなスーツとワンピースを持って帰ってきましたよ!!

ちょっと樟脳臭いんで、着る服を決めたら1回クリーニングに出さなきゃですね。ところで、実は私の家族は、私が婚活していることを知りません。

兄がすでに家族を持って同居しているせいか、ウチの両親は私に結婚を急かすようなことはないんです。その上、あまり男性関係についても聞いてきたりしないんで、別に私から話すこともなく、って感じなんですよね。

だから、結構楽です。
婚活している人の中には、親が干渉してくるというケースが多いみたいですからね。ウチの親は無関心で、有り難いですよ。

いや、無関心を装ってくれてるのかな…(><)