アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

女性にとってタブーの言葉4選

f:id:arasa-konkatu:20121205104747j:plain
普段何気なく女性と接している男性も多いと思いますが、気心を知れた仲だからこそ言ってはいけないこともありますし「親しき仲にも礼儀あり」というくらいですから、やはり女性とお付き合いをしていたり、これからお付き合いをしていきたいと思っている意中の女性がいればいるほど、気をつけなくてはいけないこともたくさんあります。

今回女性の意見をまとめてみました!!!



1.「ご飯何食べに行く?」


どこがいけないのかと思いますよね、大半の男性ですが、もしも自分から誘っておいてお店を決めていなかったり予約をしていないなんて、女性からしてみると御法度もいいところです。

これからお付き合いをしていくかもしれないという状況なら尚更ではないでしょうか。そこまでして恋愛をしていくのは面倒だと思ったあなた、段取りを取って女性とデートすることは面倒なことでも何でもなくスコートの一つだと認識をしていきましょう

2.「自分のことどう思う?」


気心知れた間柄なら、適当な受け答えができたりウケを狙った返事をする事ができるかもしれません。が、出会ってまだ数回目のデートで「おれの事どう思う?」なんて聞かれて答えられる女性はほとんどいません。

逆に女性からドン引きされてしまうケースですので気をつけた方がいいかと…。

3.「太った?」


本当に太っていたとしても、レディに「太った?」なんて失礼なことは決して口に出してはいけません。自覚をしているいないに関係なく、体型に関する事や見た目に関することは絶対に口にしないようにしましょう。

4.「好きだよ」という言葉をしょっちゅう言う


好きだよなんて言われれば嬉しいと思うのですが、毎回のように好きだよと言われたり場所や状況を見ずに思い立った時に「好きだよ」なんて言われれば、こっ恥ずかしいというのが人間です。

このように、何気ない一言だったり嬉しいであろうと思われる言葉も、場所や時間、その時の状況によってはタブーとなってしまうのです。女性の反応を楽しんだり見たいという気持ちもわかりますが、女性ありきの恋愛だということを忘れないようにしましょう。



ここからは私の意見ですが、私はつくしてしまうタイプでして…
お店の予約を取ったり、行きたいところなど色々段取っちゃうんですよね。。

かならずしも全員が上記に書いたような言葉をタブーとしている訳ではないので最終的にどう自分相手と合わせられるのかになる気がしています(><)

お互いに合わせられる仲であれば一番良い関係だと私は思いました。