アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

男と関わっていて気づいた!!思わせぶりな態度の男性を対処する方法について

f:id:arasa-konkatu:20121206103618j:plain
男と関わっていて気づいたことを今回書きたいと思います!!

自分では良い方向に進んでいると思っていても、なかなかお付き合いまでに至らない関係、曖昧な関係から抜け出せない恋愛をされている方もいるのではないでしょうか。

草食男子などという言葉が一般的になりつつある今、男性も昔のようにガツガツ来ることもなくなってきているのも事実ではありますが、友達以上恋人未満のような関係が続いている場合、男性側も迷っていたりどうすればいいのか悩んでいることもあります

そのような状態に陥ってしまっている主な理由はなんなのでしょうか?
見ていて気づく思わせぶりな態度ってありますよね。



1.相手に何か考えがある


何となくいい感じだと思っていてもそれ以上に発展しない場合は、自分に非があるのかもしれませんが相手だって何かを考えての行動であるということを忘れないようにしましょう。

自分は意中の彼がその人だったとしても、彼はもしかしたら心のどこかで引っかかっている人がいるかもしれませんし失恋したばかりかもしれません。

よく考えて冷静に今を見つめているから思わせぶりに見えてしまう態度を取ってしまうこともあるのです。

2.自分がモテることを知っていて思わせぶりな態度を取っている


思わせぶりな態度をして寄ってこない女性がいないということを熟知しているのでしょう。これはとても厄介なタイプです。ですので、女性は相手の言葉をうのみにせずに本当に本心で言っているのか、それともその状況を楽しんでいるだけなのかよく見極めることが大切です。

3.自分が思わせぶりな態度を取っている


女性だってちやほやされれば悪い気持ちはしませんし、寄ってくる男性がいればモテているような気分になりますよね。しかしその気がないのにその気があるような態度は相手の方はもちろんですが、最終的には自分自身を苦しめる結果になりかねません



私の意見ですが、やられたら嫌な事はしないこと、本当の自分を理解してくれる方はきっとどこかにいるはずです。思わせぶりな態度をしていると、だんだんと相手が離れていってしまうと思いますよ。