アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

今私の中で流行っているスキンケア

最近婚活関係のブログ書いてなかったのですが、実は明後日はお見合いパーティーなんです。そこで私が気が付いたら恒例になっていたスキンケア大会を開催しました。

今回のパーティーは日曜開催なので、その前の日から、じっくりスキンケアにいそしむことができそうです。それで、今はとても早いぐらいですけど、もう寝る支度万全、婚活ブログを更新してあとは眠るのみです。

これはもう、本当にお見合いパーティー前の恒例行事になっていますよ。なんて言うんでしたっけ、ルーティーン?ですか。スポーツ選手が決まった動作で集中力を高めたり、リラックスしたりする。あれと同じですよね。

結構神経質なのかもしれません。普段はおおざっぱって言われるんですけど、一度習慣になったことは、続けなくちゃ気持ち悪い、みたいなね。

まぁ、それはいいとして

今日はせっかくなんで、最近私がはまっているスキンケアの方法について書いておきます


タイトルが最近流行りの、となっていますけど、あくまでも私の中での流行ですから、御了承ください。

言っておきますけど、効果はあくまでも私の感想に過ぎませんし、もしかすると間違った方法である可能性もあります。試してみられる際には、自己責任でお願いします・・・(><)

ま、とは言っても市販の商品を使用する方法ですから、それほど危険はありません。お風呂で使用する、パックフィルムを使うんです。まずは普通にクレンジングと洗顔をして、顔を清潔な状態にします。

そして、濡れた状態の顔にパックのフィルムを貼り付け、そのまま入浴するんです。そして、ここでもっと効果を高めたいとき、パックを貼り付ける前に一旦顔の水分を拭きとり、化粧水を付けるんです。

そして、その化粧水の水分を利用して、パックを貼り付けます。こうすると、毛穴の汚れが取れやすくなるだけでなく、化粧水の成分が肌の奥まで浸透する気がするんですよね。

コレをやったら、翌朝までお肌しっとりなんです。十分に顔の毛穴が開いて汗が出たなぁと思ったら、もう一度洗顔をして、お風呂を出てから化粧水や乳液などでケアしておきます。

これが、今私の中で流行っているスキンケアです。