アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

女性が思うことがあるちょっと残念な男の特徴について

外見も悪いわけではなく、性格も悪くない。にも関わらず女性にモテない男性、いますよね。人として付き合っていくことはできたとしても、これが恋人となると考えてしまう「ちょっと残念な男性」というものはどんなタイプなのか、雑談してて出てきた話ですがここで紹介したいと思います。


1.だらしない


見た目がだらしない、清潔感にかけていたり髪の毛がボサボサ、靴が汚かったりだらしなさがかもし出てしまっている男性は、「ちょっと残念な男」の代表的な存在ではないでしょうか?

女性から見たらオシャレでなくても構わないそうです。清潔感があって最低限の身だしなみができている男性は、性格が良くて外見もまぁまぁであれば特に気にしてない人が多いみたいですね。

2.自慢男


大きなプロジェクトを任されている、うちが金持ち、仕事が忙しいなどなどちょっとした自慢をしていませんか?外見も中身も良いのに、自慢ばかりするような男性は非常に残念でなりません。

3.恋愛マニュアルで落ちると思っている男


恋愛マニュアル通り進めれば、女性はみんなコロっと落ちると思っている男性、かなり残念なことになっています。

映画を見て、レストランで美味しい食事をして夜景を見て…とマニュアル通りのデートしかできない男性は、つまらない男というレッテルを貼られてしまうこともあるみたい(><)

4.非常識な男


お店に入って店員に横暴な態度を取ったり食べ方が汚い、食事に文句をつけたり、時間など関係なく自分の都合で連絡をしてくるような男性は残念な男という印象を与えてしまいます。人としての最低限のマナーを守ることはとても重要ですが、自分に100%非がないという時は、言いたい時には言っても構わないでしょう。

度合いが難しいそうですね。



私が思う「ちょっと残念な男」のタイプ


f:id:arasa-konkatu:20121214103957p:plain

男性から見ても残念な男性という印象を与えているのではないかと思われる上記の項目。で、冷静に自分を判断してみるといいかも!!!

せっかく外見も内面も良いと思われているのであれば、ちょっと残念なところを気をつけてみたり、残念な男にならないよう努力をすればもっと楽しく人生を送ることができるようになるかもしれないですね。