アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

恋愛に適している女性と結婚に適している女性の違い

f:id:arasa-konkatu:20120125145351j:plain
結婚と恋愛は別物とよく言われます。恋愛の延長線上が結婚であると思いたいところではありますが、恋愛に適している女性と結婚に適している女性の違いとはどんなところになるのでしょうか考えました。男性が結婚をしたいと思う女性像について色々と調べてみたのでブログにメモしておきたいと思います。

支えてもらえる存在を求めている?


結婚を決意するということは男性にとっては、やはり大変なこと。支えていかなくてはいけませんし、一家の大黒柱になる事には違いありませんので様々な環境が整わない限りは結婚に踏み切ることができない人が多いそうです。

仕事をしてナンボ?男性は仕事ありきの人生を送っているといっても過言ではないかもしれないくらい仕事に一生懸命な方もいるのではないでしょうか??

そんな一家の大黒柱になるであろう彼を支える環境を作れる女性というのは、人生においても強い味方になってくれるだろうと潜在意識の中でも思うそうです。私はそんな男性をしっかりと支えられる女性を目指そうと思っています。

結婚をしたいと思われる女性というのは男性が仕事に没頭することができる環境が作れて仕事を頑張るという活力になれる人になると私は思ってます。

男性をしっかりと支えられる女性になれるのか心配ですが…

余裕のある女はどうなのか?


女性からしてみると母親を思い過ぎている男性は「マザコン」のイメージが強くなってしまうと思うのですが、現実は母親が嫌いな男性はいないですよね。生活感があって、結婚をした後の生活が想像できる女性は結婚向きの女性だそうです。

そこで私は逆に結婚ができず恋愛に留まってしまう女性の特徴とはどんなものかもちょっと調べてみました。

恋愛に留まってしまう女性について


恋愛中は女性のためにあれこれプレゼントをしたり、計画を立ててデートに連れていったりとがんばる男性がほとんどですが、結婚をすれば恋人同士のようにあれこれ好きにお金を使ったり高級な場所に行ったりすることができないことの方が増えるそうです。それを理解できていない女性は結婚には不向きとのこと…(><)

結婚をしたいと思うのは女性のみならず、男性も同じことだと思います。恋愛をしている中で結婚をした後のイメージがフツフツとでてくるような自然体な女性でいることが、男性の結婚心を強くすることができるかもしれませんね。

私が思うことはただひとつ。
私はもっと相手に尽くすように頑張らなければいけない気がしてきたこと…