アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

間違って女心を理解していませんか?女子会のときの話

f:id:arasa-konkatu:20121227190944j:plain
恋愛に関してのノウハウや恋愛本、マニュアルなどが雑誌に掲載されたり書籍で発売されたりと色々なものがありますが、確かに恋愛マニュアルの内容がマッチする場合もありますが残念ながらすべての恋愛に対して有効な方法化と言えば実際にはそうではないような気がします。

「女心と秋の空」というくらいですから、女性の心は変わりやすいもの。男性がそんな女心を理解しようと思う方が難しいのが現状と思います。ですが男性の中には女心を間違って理解されている方もいます。友達との女子会で最近でた話なのですが、自分が当てはまっていないかチェックしてみてはどうでしょうか?

かっこいい男が女性はみんな好き?


確かに一理あります。しかし必ずいけてるメンズが好きだという女性ばかりではないですよね。人それぞれ好みが違いますからその人のイケメンのラインも異なってくるわけです。一概に女性みんながイケメンが好きでカッコイイ男しか興味がないと思うことがないようにした方がいいと思います。

お金のある男に弱い?


もちろんお金がないよりもあった方がいいに決まっています。ですが、お金があるからといって性格が悪かったり女癖が悪かったりすれば女性は近寄りたくないとの意見が多かったです。お金を持っているぞと自慢げにしている男性は案外女性から引かれてしまう要因となる可能性高いかもです。

スポーツしているとモテる?


運動神経の良い男、スポーツをしている姿に女性はぐっと来ることはよくあります。しかしながら、絶対に運動していなければいけないわけではありませんしあまりにも運動にのめり込み過ぎて付きあいが悪くなるのも良くありません。スポーツは、ほどほどがいいみたいですね。

優しい人が好き?


男性が女性に優しいのは好印象!!!けれどこれは特別なことではありません。場合によっては優しさよりも厳しい場面が必要なこともありますし、ちゃんとはっきりと意見を言ってくれる男性がいいっていう人が多かったです。優しいだけが男の魅力ではないみたいですね。


いくつか紹介しましたが、女性がみんなこのような男性が好きかと言えば実際にはそうではないと思います。ただ理想として上記のようなことを希望している女性はいるでしょうね

私が思うことは清潔感があって身だしなみがきちんとしている男性であれば上記のようなことが当てはまらないことがあったとしても印象を悪くすることはないので特にそこまで気にはしていないです。

運動(スポーツ)が出来ない人よりは、出来る人の方が印象はかなりいいのですが
なかなか巡り合えない・・・(><)