アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

女性の言動と本音について私なりに書いてみました

明けましておめでとうございます!!!
年末年始は色々と忙しくブログの更新をお休みしていましたが、今日からまたブログ更新をしていきたいと思います。

読者になってくれた皆様へ
今後ともよろしくお願いしますm(__)m


女心が分からない、という男性も多いのではないでしょうか?

さっきまで機嫌も良くニコニコしていたのに、気づいたら不機嫌になったり浮かない顔をしているなんてこともあると思います。男性のように思っていることをすぐに口にできない女性、また分かってほしいという女心もあるということを理解しておくと良いかもしれません。私なりの女性の本音を書いてみましたのでよければ読んでみて下さい!!!

「帰って」という言葉に隠された本音


喧嘩をした時に「もういいよ」「帰ってくれる?」と女性はすぐに言います。男性も喧嘩中は冷静な判断を失っていますので、言われたら帰ったりしてしまうこともあるのではないでしょうか。ですが、女性は本当は本当に帰ってほしくて言っているわけではりません。

本当に帰ってしまったらそこで本当に終わってしまうかもしれません、ここはぐっと我慢して女性をギュッと抱きしめてあげるといいと思いますよ。

こうことって思いあたることありませんか??

「別になんでもない」「気にしていない」という言葉に隠された本音


大丈夫気にしていない、何でもない、別にどうってことないという言葉の裏には、本当は気にしているということがうかがえます。

お付き合いであったにしても飲み会が頻繁にあることを良く思っている女性はいるのでしょうか。
大丈夫、何でもないと言っている彼女の視線を見つめてみると心の奥底ではどう思っているのかがわかるでしょう。


「いいよね?」「かわいい」といった言葉に隠されている本音


テレビを見ていて「こいつかわいいな」「タイプの女性」と口走っていませんか?いくら芸能人であったとしても、好きな彼の言葉から好みのタイプと言われて自分と比べた時に異なる部分が大きかったら女性はどう思うでしょうか。

男性には理解しがたい部分ではあるかもしれませんが、女性は大好きな彼からかわいいなどという言葉を聞きたいとは思っていないのです。


女性は面倒くさい考えをもっているわけですが、少しでも乙女心が理解できていて臨機応変に対応できる男としての器があると株もアップしますし男としての魅力も更に磨かれると思いますよ。