アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

今年は恋愛・仕事もポジティブ思考に考えて頑張っていきたいと思います!!!

人間の心理というものは環境というものや思い込みというものでいとも簡単に変化するものと思います。たとえばポジティブ思考の人間は楽しみや希望というもの。


ネガティブ思考の人間は、辛いとか、悲しいという気持ちや恐怖なんて感情がどんどんと膨れ上がってくるものではないでしょうか??


一般的に恋愛関係の約束を求める告白なんてものをした場合には、すぐにその場で返事をもらおうなどとはせずに時間を空けた方が成功率が高くなると言われていますが、それは告白を受けて迷っているうちにこの人と恋愛関係を成就したら楽しいかもしれないと思う考えが強くなるという特徴があるからだそうです。


ほとんどの人は好きだという気持ちを誰かに与えられると嬉しいという気持ちが抱かれると同時に前述のような思考になりやすいからだと言われています。


これはデートなんてものに誘う時にも似たような効果が生まれるそうです。漠然とただデートしようよというのではなく、今度すっごく楽しそうな映画が公開されるみたいだから、一緒にみにいかない?


なんて具体的なデートプランを以て誘うということのほうが楽しいことを想像しやすくOKをもらいやすいと言えるそうですよ。


上記のようなことを考えてみるとこれから良いと思った相手に魅力的に見えるようにしておかなくてはいけないのではと思ったりしてます。もちろん恋愛モードではないときにそんなことを考える事はなかなかできないかもしれませんが自分を磨くと言うことを忘れないようにウォーキングだけは欠かさないようにしています。(ダイエットも兼ねてます!!)


私の場合は、自分を磨きポジティブ思考を目指すことは別に恋愛だけのためではありません。どちらかと言えば恋愛がおまけとも言えるものです。恋愛モードからシフトチェンジするような時期には積極的に自分磨きをするように心掛けています


それは自分のためにもなるからです。何もしないと言うようなことで無駄に時間をつぶすようなことだけはしたくないからです。サイクルが短くても同じです。常に前向きに前進する必要があると思いますからね。


長めの文章なってしまいましたが
今年も恋愛も仕事も頑張って生きたいと思います^^
最後まで読んでくれてありがとうございました!!!