アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

浮気されやすい女性のタイプについて調べたのでメモ

f:id:arasa-konkatu:20130108200916j:plain
私の友達にもいるのですが彼氏に浮気をされやすい女性っていますよね。浮気をすることは絶対に許してはいけないことですしパートナーがいるのに浮気をするということは人間として最低です。

だからといって彼を縛っておく事が浮気予防につながるかといえばそれも違います。いろいろな事情があって心が離れてしまうカップルも多いと思いますが浮気をされて心が離れてしまったというケースも意外にたくさんあるのではないでしょうか??

浮気をする側が大半悪いわけですが、浮気をされてしまう女性というのはどのような共通点があるかちょっと調べてみたのでメモすることにしました!!!

彼氏中心の生活を送っている


24時間いつでも彼のことばかり考えて、自分のことを置いてまでも彼氏のために動く、彼が最優先!という女性は浮気をされやすいとのこと…

彼にハマることは悪いことではありませんが、彼氏がこの状況を当たり前に感じてときめきを失ってしまうようになると浮気されてしまう可能性が高くなる傾向があるみたい。。

男は浮気をする生き物だと思っていませんか?


よく「男は浮気をする生き物である」と言われますよね。確かに、素敵な異性が目の前に現れれば行動を起こしたくなるのが男性の本能かもしれませんが鼻から男性は浮気をする生き物だと決めつけていると信用されていないという気持ちが強くなって本当に浮気をしてしまうことがあるそうです。

浮気をされることはないと思っている


自分は彼にとって特別だし、私が思っているように彼も私のことを思っている」と変な自信を持っていると、足をすくわれる結果になりかねません。人の気持ちは変わりやすいと言われているようにいつどこで気持ちが変化してもおかしくはないくらい素敵な女性はたくさんいるものです。

思い込みは間違いを生みやすいかもしれないですね。。
私も気を付けなければ…(><)


※ 浮気をされないようにするには
お互いの信頼関係を築く事、ほど良い距離や緊張感を保って魅力的な女性で居続けられるための努力を忘れない、素直に感謝の気持ちや謝罪の気持ちを伝える、変化を恐れずにその変化としっかりと向き合っていくことができるようにすることが良いみたいです。

そういう女性は浮気をされにくく、パートナーと良い関係を築くことができてる人が多いみたいですね。書くのは簡単ですが、いざやってみるとなると難しいそうなので少しずつ直していきたいですね。