アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

結婚すると変わってしまう女性には特徴がある!!

f:id:arasa-konkatu:20130118205743j:plain
私が気になっていることなのですが、今回書くのは結婚すると変わってしまう女性についてです。

結婚前は素敵な女性に見えてもいざ結婚をしたら180度変わってしまったということも少なくないと言われています。「詐欺にあった」とよくテレビなどで言っている男性を見かけることもありますが、結婚後も変わらずにキラキラと輝く方が難しいのが現状です。

しかしながら、あまりの豹変ぶりはやはり男としては受け入れがたい部分もあるでしょうから、豹変しない女性を選ぶことが大切ともいいます。どんな女性が結婚後に豹変してしまうのか調べてみましたので私なりにまとめて書いてみます。

同性の友達が少ない女性


異性の友達や知り合いはたくさんいても同性の友達がいない女性というのは、問題ありみたいです。なぜなら、同性の友達とトラブルを抱えることが多かったり、性格に難があったりと同性から嫌われる要素を持っている可能性が高いみたいです

女性ばかりに言えることではありませんが、同性の友達がどのくらいいるのかをチェックしておくだけでもその女性が何を考えて行動をしているのか、同性の友達がいない理由を探ることができるかもしれないですね。

将来のことにも繋がりそうなので、私は今後気にしてしまいそうです。。

写真を見せたがらない、話をしない


誰だって一枚や二枚、過去の写真はあるはずです。その写真を見せたがらなかったり過去の恋愛の話をするとはぐらかす女性は、過去にトラウマを抱えているか、知られたくはない過去があるかのどちらかみたいです。

誰だって恋愛をしてくれは傷つくこともあるでしょうし、引きずることもあるでしょう。それがどういった状況でそうなってしまったのか、なぜ過去を見せたがらないのかをチェックしていくことでお相手の本能が分かることも多いとか。

もちろん、女性ばかりではなく男性だって気持ちが変わったり心が揺れ動いたりすることはあるでしょう。女性よりもどちらかと言えば男性方が移り気といっても言い過ぎではないくらいですが、上記のような女性は結婚後に豹変して苦しめられる要因になりかねないそうです。

同性の友達がいない、過去を葬り去っているような相手とお付き合いしているあなた、結婚をした後のイメージが湧きますか?

結婚をした時のイメージがわかない、何となく結婚をした後に豹変しそうなタイプであるのなら、早まってはいけませんよね。異性は周りにもたくさんいるはず、結婚は人生の一大イベントですから失敗するわけにはいきませんよね。

・男性の方へ
しっかりと見極めて、母性溢れる女性をゲットしていきましょう!!!
私も頑張れなければ(><)