アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

下心見え見えの男性のタイプっていますよね!!

f:id:arasa-konkatu:20130128115159j:plain
「この男最悪だな」と思われないように気をつけなくてはいけないのですが、男だから故下心が見えてしまうこともあるのではないかと思います。全く下心のない男性なんていないとは思いますが、あまりにも見え見えなのはやはり女性がドン引きする要因となっているのでは??

どういった男性が女性から見ると下心が見え見えなのか考えてみました!!!

見ず知らずの女性を評価する


ご飯を食べていたり飲み会の席で近くにいる女性を勝手に評価して「○○点」「誘ったらついてきそう」などという男性は女性が最も嫌うタイプの一つ!!勝手に評価されて、しかも見ず知らずの男性にそんなことを言われているとしたら、良い気分はするはずがありませんし、そんな男性と食事をしたいとも思いません。次はないと思っていた方が良いと思います。

ボディタッチが異様に多い


軽いボディタッチや何気ないボディタッチなら、女性もすることはありますのでさほど気にすることはないのですが、急に手を握ってきたり後ろから抱きついたりするのはセクハラに近いといっても過言ではない気がします。女性から「手が冷えちゃった」などという発言が見られた時に初めて「どう?」といって軽く触られるなら分かりますが男性の方は、気を付けたほうがいいかも。

二人きりになりたがる


わざと二人っきりになりたがったり、二人になれるような空間を好む男性は女性が警戒心を強く抱く要因となります。今までの関係にもよりますが、二人きりで会うことがすべて関係を持ちたいと思っているとは限らないという事を男性は肝に銘じておく必要があると思います。



男性と女性は考え方も違いますし、価値観も違います。一生交わることがないかもしれませんが、下心が見え見えな男性は女性からしてみると品がなく見えてしまったりガツガツし過ぎていて嫌なもの。

下心があったとしても、それを女性に見せてはいけないと思います。逆手にとって女性をメロメロになってしまうくらいのエスコートすることができる男性を目指してみるといいのではないでしょうか??