アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

最初のデート!!彼のチョイスと私の感想

f:id:arasa-konkatu:20120206110815j:plain
最近は私の婚活のことについてブログに書いてなかったのですが、
色々とあったので今日はまとめて書いていきたいと思います。

あれから実はお見合いパーティーで前の彼と再会してから3回ほどデートをしました。彼っていうのは、お見合いで知り合い連絡先を交換した彼のことです。詳しくは、前回の記事「話してみると純情な男性と思いました」をご覧いただければわかります!!!


3回のデートではそれぞれ
・映画と食事
・食事とバー
・コンサートと食事
という内容です。


ここからは私の感想になりますが、まず映画館、私には最悪のチョイスでした。
初デートで映画はちょっと難しいんですよね・・・

会話をすることが出来ないし、ただ映画観賞することになってしまうのはちょっと。。映画は面白かったですけど、初デートで映画を見ることはない気もしていました。それが、彼としては今一番自分が観たい映画だったから、それが一番良いチョイスだと思ったらしいんです。

下手にデートっぽくしても、自分は落ち着かないからとなんでしょうね。
素朴というかなんというか。

食事に関しても同じ様な理由で、初デートにもかかわらず、行きつけの居酒屋さんでした。でも出てくる料理は確かに絶品で、高級ではないけれど、良い気分で飲めました。

あ、そう言えば、実は私結構飲む方だと思うんです。自宅でもたまに一人でビールや焼酎を飲むほどですし、お酒好きであることは認めましょう。量も結構飲みます。というか、まわりの女性と比べるとあまり酔わない気がする・・・(><)

気持ちよくなったり楽しくなったりはしますけど、悪酔いはしない方だと思います。だから、よく友人たちからは「飲み過ぎじゃないの」とか「ペース早いって」とか言われたりするんです( ̄□ ̄;)ガーン

でも、彼と呑んでいるときは、不思議とそんなことが気になりませんでした。普通、婚活していて、最初のデートではそんなに飲まないですよね。でも、ペースをわざと控えめにしていたということもないんです。料理が美味しくて、店の雰囲気も良かったんでむしろいつも通りに呑んでました。

でも、彼も強かったんです。
しかもよく呑む・・・

お酒の趣味も似ていて、勧められた焼酎を注文してみるとどれも私が好むタイプの焼酎でした。このお酒の趣味が合うってことも大切だと思うんですよね。

久しぶりにデートしたこともあって思えばすごく楽しかったです^^