アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

男受けの悪い女性の特徴とは?

f:id:arasa-konkatu:20130204182713j:plain

女性と男性、やはり違う生き物ですから感じているものや事が違うのは当然です。女性が可愛いと思っていたり素敵だと思っているようなことでも、意外に男性には不評だったりすることもありますよね。

では、男受けが悪い女性の特徴とはどういったものなのか、いろいろ調べてみたのでメモとして書いていきます。

派手すぎるファッション


アクセサリーをこれでもか!というくらい身に付けていたり、きついメイク、獣のようなネイルやつけ爪、ビビッドカラーを取り入れ過ぎたファッションは男性ウケは悪いようです。

本当にオシャレでモデル顔負けの女性以外は男性にはかなり不評のようですので、バランスの取れたファッションを心がけることが大切だと言えるのではないでしょうか??

恋愛の話をしたがる


知り合ってすぐの間もない女性から「彼女がいるのか」「好きな人がいるのか」と聞かれ引いてしまう男性は意外に多いようです。お互いの距離が縮まってからではないと、男性は恋愛の話をしたがりませんので会って間もない男性には恋愛の話はしないようにしたほうがいいみたい…。

「私が」とどんな話でも自分に置き換えて話す


話を面白おかしくしようと「私が」「私は」という以外は、うざく思われるのが関の山。特に男性は女性がする長話は面白い事がないと思っているようですので、自分が自分がと出るのではなく相手の話を聞く「聞き役」に徹するようにすると良いみたい。

いろいろなタイプの男性がいるように、女性にもいろいろなタイプがありますからいくら外見が好みだったとしても話してみて「これはナシ」と思われてしまえば次はなくなってしまうことが多いそうです。



せっかくの出会いを台無しにすることだけは避けておきたいところですから、相手の状況やその時の環境をしっかりと冷静に見極めて、会話を楽しむようにしていきましょう。奇抜なファッションで印象付けようとしても逆効果となってしまうケースも多いみたいですので、過激になりすぎないよう注意することも忘れないようにするといいと思います。