アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

男性が女友達をかわいいと思ってしまうしぐさとは?

f:id:arasa-konkatu:20130304201947j:plain
今まで友達と思っていた女友達を女性として意識してしまうしぐさがあるそうです!!!

お友達として今まで付き合ってきたとしても、そこはやはり異性ですのでちょっとしたしぐさでドキっとしてしまうこともあるでしょう。どんなしぐさが男友達をドキッとさせているのかちょっと調べてみたので書いていきたいと思います。

細い

男性とは違う女性の華奢な部分を見ると、男性はどきっとすることが多いようです。手首や鎖骨、足首など女性の華奢な部分を間近で見た時や感じた時などは女性として意識が働きます。

香り

香り=香水ではありません。柔軟剤やシャンプーのにおいがほんのりと漂ってくる女性は、男性が最もドキッとする瞬間ではないかといっても過言ではないくらいです。
人それぞれ好みは違いますが、清潔感あふれる香りは男性をひきつけてやまないことでしょう。

よく食べる

一緒にご飯を食べに行って何でもおいしそうに食べる女性は意外にも少ないもの。小食の女性と食事をしても男性も気を使ってしまうことが多いと言います。何でも美味しそうに食べる女性は、男性も気持ちが良いようです。ちなみに下品な食べ方は逆効果になってしまいますので要注意です。

今まで意識をしていなかった女友達の何気ないしぐさで女性らしさを感じて、恋心が芽生えてしまったという男性は少なくありません。男女の友情は成り立たないというわけではありませんが、そこはやはり異性ですので何気ないしぐさが萌えてしまうこともあるでしょう。

もちろん、お互いが異性と認識することなく友達のままずっと付き合っていくという可能性もあるわけですが、男と女は違う生き物ですので、絶対にそういった関係にならないということは言えないはずです。万が一、1ミクロンの可能性だったとしても恋人関係に発展することもあるかもしれないのです。

友達から恋人に発展するスローラブが流行りつつある今、ちょっとしたしぐさが男性の心を揺るがしていると思えば、普段から女性らしく振る舞うことができるようになるのではないでしょうか(^^)