アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

お見合いパーティーを予約しました!!!

さて、婚活ブログと言いながら、あまり婚活している様子の無い日々が続きましたが。昨日、仕事帰りに結婚相談所で面談をしてきました。

お見合いのセッティングは今のところありませんが、アドバイザーさんからお見合いパーティーを「今なら2日後の参加することが出来るよ」と勧められたので、2日後のお見合いパーティーに参加することにしました。

結構久しぶりですねぇ。

今回参加するお見合いパーティーの内容について


f:id:arasa-konkatu:20121025104314j:plain
私が入会している結婚相談所が主催するもので、各営業所から参加者が集まってきます。年齢層は下は20歳から上は40歳まで、かなり年齢の幅の広いパーティーなんで、私はそのあたりが気になっています。とは言っても、入会者の中でも男性は特に年齢が高い人が多いため、必然的に30代の人が多くなるとは思います。

前回参加したときも、やはり男性は35から40くらいの男性がほとんどでした。私は今27ですから、40手前だとちょっと歳が離れてしまいますけど、個人的には年齢はあまり気にならないので、OKです。

実は、お見合いパーティーって、結構参加すると決めてから、当日までが大変なんですよね。「何を着ていくか」という事に始まって、メイクは、髪型は、お肌の手入れは万全か、といったように、気にしだしたらきりがないんです。

洋服選びが悩み


f:id:arasa-konkatu:20121025104424j:plain
特に洋服は、重要なポイントですよね。
もっと若い、例えば20代前半なら、合コンにはとにかくかわいい服装で行けば間違いないですよね。それが、27歳で、しかもお見合いパーティーとなると、結構難しいんです。

派手すぎると張り切り過ぎって感じですし、地味過ぎると老けて見られるでしょう。どの程度フォーマルで、どの程度カジュアルが良いのか、正直正解は全然わかりませんね。見る側の感覚にもよると思いますので。

まぁ、ある程度賭けみたいなものだと思っています。
と思っていても、「何着ていこう」が頭から離れないんですよね。
これから、じっくり悩みたいと思います。

あー、仕事が手につかなくなるかも。
新しい洋服買おうかな。
もったいないかな。