アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのコミュニケーション、知り合ってすぐのメールは難しいってことが分かった・・・

友達同士だった異性を、徐々に意識するようになって好きになってしまう。また、会社の同僚としてしか見ていなかったのに、突然異性として気になり始めるといったケースもあると思います。一般的な、恋愛というヤツですね。こういった場合には、多分好きにな…

前回のパーティーでの出来事について

正直申しまして、これまで色々なお見合いパーティーに参加したものの、特別コレといった成果があったわけでもありません。パーティーの後に何度かデートをしたお相手もいましたけれど、結婚を前提としたお付き合いまでは発展せず。やはりパーティーよりはお…

土曜日のお見合いパーティーの内容について報告

さてさて、期待して待ってくださっていた人も私の婚活日記になど全く興味がないという人もいるとは思いますが、土曜日は、私、お見合いパーティーに行ってきました。そこで、その内容について大まかに、まずは報告しておきたいと思います。今回のお見合いパ…

パーティー前日の過ごし方を書きます

本日は金曜日です。仕事は今日はあまり忙しくなかったので定時で切り上げて早々に帰宅しました。これを書いてる今はすでに帰宅していますが、明日ついにお見合いパーティーです。ちょっとドキドキして、何となく眠れないような気がしたので、パーティー前日…

ありのままの自分でいいの?女性の傾向を知らずにいた人へ

恋愛相手の条件や、結婚相手の条件に、ありのままの自分を好きでいてくれる人とか、素の自分を見ても、愛してくれて、ずっと側にいてくれる人という条件をあげる人間がいますよね。こういった異性と出会い、結婚をしたり、恋愛関係を成就するチャンスは、確…

お見合いパーティーを予約しました!!!

さて、婚活ブログと言いながら、あまり婚活している様子の無い日々が続きましたが。昨日、仕事帰りに結婚相談所で面談をしてきました。お見合いのセッティングは今のところありませんが、アドバイザーさんからお見合いパーティーを「今なら2日後の参加するこ…

結婚相談所のシステム・結局何するの?

今私が登録している結婚相談所について、ちょっと紹介しておきましょうか。 とは言っても、ここで宣伝をするつもりもありませんから、ご安心を。ただ、婚活をこれから始めるという人にとっては、「結婚相談所って結局何するの?」という疑問があると思います…

婚活の最終目標・婚活に対するモチベーションを上げるために

ブログを始めたかたといって、それほどすぐに面白い婚活エピソードがあるわけでもないのです。 そこで、今日は少し私の婚活観について、語ってみたいと思います。 「聞きたくないわよ!」という人は、読み飛ばしてもらっても構いません。 それでは早速。婚活…

婚活_27歳独身女、婚活日記を始める

子どもの頃って、大人になったらみんなが結婚して、幸せな夫婦になって、そして子どもに恵まれて家族ができると思っていましたよね。「私の旦那様はどんな人なんだろう」なんて、素敵な男性との結婚を夢に見ていた。この日記は、そんな普通の女の子が、大人…