アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

間違って女心を理解していませんか?女子会のときの話

恋愛に関してのノウハウや恋愛本、マニュアルなどが雑誌に掲載されたり書籍で発売されたりと色々なものがありますが、確かに恋愛マニュアルの内容がマッチする場合もありますが残念ながらすべての恋愛に対して有効な方法化と言えば実際にはそうではないよう…

恋人を憎まずに次に進むためには?私の昔の経験より

人生長く生きていれば、一人くらい忘れられない恋人がいるのもおかしなことではありません。良い思い出となって心に残っている人もいれば、逆に思い出すだけで憎しみに近い感情がフツフツとわき出てくるような恋愛を経験された方もいるのでしょうか。かわい…

男女の思いとクリスマスまでの気持ち

本格的にクリスマスシーズンに突入すると街ではあちらこちらにイルミネーションの灯りが点り、聞こえてくるのはロマンティックなクリスマスソングが多くなります。恋人のいない人は「クリスマスクリスマスって浮かれやがって」と愚痴もこぼしたくなる気持ち…

私が思っている恋愛力を高める方法について

いろいろ忙しすぎて恋愛をする意識が薄れていたり、恋愛をするエネルギーが残っていないという人も多いのではないでしょうか??せっかく人間に生まれて好きという感情を持つことができるのですから恋愛に疲れたなどと言わずに恋愛ができる時は恋愛を楽しむ…

お酒を飲む機会が増えるシーズン

年末から年明けまでは、忘年会やクリスマスパーティーに新年会と、何かとアルコールを飲む機会が増えるシーズンですね。ほどほどに楽しく飲むお酒はストレス発散にもなるのでよいものだと思いますが、あまり飲み過ぎて深酒をしてしまうと、泥酔して思わぬ失…

恋愛に適している女性と結婚に適している女性の違い

結婚と恋愛は別物とよく言われます。恋愛の延長線上が結婚であると思いたいところではありますが、恋愛に適している女性と結婚に適している女性の違いとはどんなところになるのでしょうか考えました。男性が結婚をしたいと思う女性像について色々と調べてみ…

20代も後半にさしかかり結婚を焦る私が思っていたこと

20代も後半にさしかかると、結婚をする友人が続々と出てきています。そのことで少なからず私も結婚しなければという焦りが出てきてしまっている部分もありますが、結婚は焦ったからといってできるものではありませんし、焦ったところで結婚をしても良いこと…

話してみると純情な男性と思いました

お見合いパーティーの席で、前にお見合いして断ってきた男性と再会してことは既に書きました。これは予想外の出来事でした。というのも、私はあまりそのお見合いのことを深く覚えていませんでしたので、断られたことも別になんとも思っていなかったんです。…

女性が思うことがあるちょっと残念な男の特徴について

外見も悪いわけではなく、性格も悪くない。にも関わらず女性にモテない男性、いますよね。人として付き合っていくことはできたとしても、これが恋人となると考えてしまう「ちょっと残念な男性」というものはどんなタイプなのか、雑談してて出てきた話ですが…

部屋をスッキリ片付けるために私が思ってること

人間生きているとアレコレと降り積もっていくもので、いつの間にか部屋もがらくたや汚れが溜まっているという状況に。そもそもそんな状況にならない、なったとしてもサクサク片付けるためのコツは一体何?っと思って考えてみました。1:そもそも物を増やさな…

男性に嫌われやすい言動!!女性の気になる言葉遣いについて

男性はやはり、女性に清楚なところを求めているもの。そんな中で女性の言葉遣いが気になってしまう男性というものは意外にも多い傾向にあるようですが、どんな言葉が男性にとって「言葉遣いが悪い女性だな」という印象を与えてしまうのでしょうか。男性に嫌…

女性がいう「いい男」とはどんな男性?女性側が最もいい男とする条件をまとめてみました

価値観がずれていると、結婚後も支障をきたすことは言わずとも周知のことではないかと思いますが、男性側のいい男の条件と女性側のいい男の条件には若干のずれが生じており、せっかく良い異性と巡り合ったとしてもゴールインすることができずに終わってしま…

私のシックスセンスが…お見合いパーティーの翌日!

昨日、行ってきましたよお見合いパーティー。このブログを読んでいる人なら知っていると思いますが、あまり気乗りのしなかったパーティーです。友人に背を押されて行くと決めたものの、面倒だ、やっぱりやめようかなという葛藤を繰り返し、結局は行ってしま…

今私の中で流行っているスキンケア

最近婚活関係のブログ書いてなかったのですが、実は明後日はお見合いパーティーなんです。そこで私が気が付いたら恒例になっていたスキンケア大会を開催しました。今回のパーティーは日曜開催なので、その前の日から、じっくりスキンケアにいそしむことがで…

自分のお金だからこそお金の使い方を考えてみる

独身アラサーはたまに寂しさを感じても、意外と一人になれてしまっているので楽しいものです。何より気楽なのが良いです。貯金もある程度あるため贅沢することも出来ます。それでもよりよいお金の使い方を知ることでもっと楽しい人生を過ごせます。 お金はい…

男と関わっていて気づいた!!思わせぶりな態度の男性を対処する方法について

男と関わっていて気づいたことを今回書きたいと思います!!自分では良い方向に進んでいると思っていても、なかなかお付き合いまでに至らない関係、曖昧な関係から抜け出せない恋愛をされている方もいるのではないでしょうか。草食男子などという言葉が一般…

女性にとってタブーの言葉4選

普段何気なく女性と接している男性も多いと思いますが、気心を知れた仲だからこそ言ってはいけないこともありますし「親しき仲にも礼儀あり」というくらいですから、やはり女性とお付き合いをしていたり、これからお付き合いをしていきたいと思っている意中…

男性が結婚に求める条件とは?

結婚したいのは女性ばかりではなく、男性も同じです。独身街道まっしぐらの男女が増えている昨今、男性が結婚に何を望んでいてどんな女性を求めているのか気になりますよね。女性が男性に求める3高、「高収入」「高学歴」「高身長」なんて今やまれなケースで…

ショッピングに行ったらタイミングが良すぎるバーゲンでした!!

昨日は、仕事もお休みだったのでちょっとショッピングに出かけてみました。久しぶりに繁華街を一人でうろついてみると、何だか楽しくなってちゃって、ランチでは贅沢にもグラスワインなどを少々。楽しい一日でした。さて、収穫は、新しいワンピースとカーデ…

元実家へ帰省!

実は、私の実家っていうのは、歩いて帰れるぐらいの近くなんです。だから、かなり頻繁に帰ります。仕事の帰りにちょっと寄って夕食をご馳走になることもありますし、休日の昼間にフラッとなんてこともザラです!!!ただ、私の実家には私の兄夫婦が一緒に住んで…

ダメ男好きの女性に共通して言えること

ダメ男ばかりと付き合っている友人がいる方も多いのでは?中には自分がお付き合いしてきた男性が徐々にダメ男になって言ってしまういわくつきの女性もいるかもしれませんね。実際にダメ男が好きな女性もいるのですが、自分では見る目があると思っていても実…

恋多き女になっているかどうか

恋多き女とはどんな女なのでしょう?自分が「私は恋多き女よ」なんて自覚されている方は少ないと思いますが、一般的には「魔性の女」といった方が分かりやすいかも知れません。イメージばかりが先行してしまって本当に恋多き女とは限らないことも多いのです…

婚活中のお友達とお茶会

今週は全く予定なし、のところ、友人からメールが。この友人は、婚活を通じて知り合ったんです。婚活をしていて、初めて良かったと思えたのは、この友人と出会ったからでした。婚活を始めて数ヶ月というとき、私はすっかりやる気をなくしていたんです。今と…

アドバイザーさんからお見合いの返答が来た

昨日、結婚相談所のアドバイザーさんから連絡がありました。先日のお見合い相手(先週のお見合い相手について私が思っていることまとめ)の男性から、コメントが届いたそうです。結果は、ダメでした。 理由を聞いてみると、先方としてはもう少し地味な人が希望…

結婚相談所が企画している年齢限定のお見合いパーティー

お見合いパーティーには、色んな種類があるんです。今回私が調べてみた企画についてご紹介したいと思います。私の登録している気婚相談所でも、「よく思いつくなぁ」という企画があります。最近では、趣味合コンなども流行っていますけど、そういった婚活企…

先週のお見合い相手について私が思っていることまとめ

先週がお見合いだったので、何となく最近疲れてしまって。今月休日出勤をしたこともあり、休みをとっていいと上司から了解を得たので、昨日休みをとって丸一日家でのんびりと過ごしていました。そうなると、当然お見合いのことを考えてしまいます。さすがに…

明るく前向きに頑張ってます

今日は、モチベーション保つために思っていることについて書いてみたいと思います。 恋愛も上手く行かない、出会いも無い、そんな状況が続いてしまうとどうしても否定的になってしまうでしょうね。どんどんと恋愛に対して消極的になって、自分自身にもネガテ…

お見合いにチャレンジしてみたよ

前に担当アドバイザーさんと面談をしたときに、お見合いの申し込みがあったことを聞きました。特にお相手の男性が私とのお見合いを強く希望されたというわけではないそうですが、相手方のアドバイザーさんが、その男性の出している条件に私がぴったりだから…

眠れない夜のための小テクニック

神経がどこか高ぶっていたり、微妙に体の活動が収まってくれなかったりと、布団やベッドに入ってもなかなか寝付けない夜というのは誰でもあると思います。そんな時に、寝付きを良くする工夫を幾つかピックアップしてみました。 リラックス編 軽い運動などを…

結婚相手に求めるもの-私の希望する条件

よく、芸能人が恋愛や結婚に関する取材の中で、「結婚相手に求めるものはなんですか」と聞かれていますよね。大抵は、「一緒にいて、安心できること」なんて答えてますけれど。結婚相談所で聞かれる「婚活において、結婚相手に求めるもの」は、そんな漠然と…