アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

男性に嫌われやすい言動!!女性の気になる言葉遣いについて

f:id:arasa-konkatu:20121212131107j:plain
男性はやはり、女性に清楚なところを求めているもの。

そんな中で女性の言葉遣いが気になってしまう男性というものは意外にも多い傾向にあるようですが、どんな言葉が男性にとって「言葉遣いが悪い女性だな」という印象を与えてしまうのでしょうか。

男性に嫌われやすい言動についてまとめてみました!!



1.「あんた」や「てめー」


同じ女性でも、あんたやてめーなどという女性はやはり品がなく見えます。言葉遣いが悪いということ以外にも、今までどんな環境で育ってきたのか、周囲にいる友人や家族でさえ疑われてしまう、そんな言葉ではないでしょうか。

男性だってあんたやてめーなどとは言いません

2.「やばい」「やべー」


以外に使っていませんか、やばいという言葉。
普段使っているからこそ、男性の前で出てしまうのです。これくらは男性も言いますので場合によっては気にならないという方もいるようですが、あまりに使い過ぎるのは問題があるでしょう。

3.「マジ」


「マジで!?」などと言っていませんか?
本来、マジというのは本当という意味が込められているのですから、マジではなく「本当」という言葉に置き換えて話をするようにした方が無難でしょう。

4.「うざい」


「あいつうざい」「うざってー」などという言葉を男性は、女性の口から聞きたいと思っていません。
性格が悪そうに聞こえるだけではなく、人のことを悪く言う習慣がついているような印象を与えてしまいますので使わないようにしましょう。

5.「うまい」


美味しいものを食べた時に「うまい!」ということはあるかもしれません。ですが、「うまい」という言葉よりも「おいしい!」といった方が男性には聞こえが良いようです。

6.「ちげーし」「ちげーよ」


間違っていることや否定したいことを「ちげーし」「ちげーよ」という言葉を使っていませんか?

若い子の間ではほとんど主流となっていますので違和感なく使っている方もいるかもしれませんが、良い聞こえ方がする言葉ではないのが事実です。


普段何気なく使っている言葉が、男性から見ると言葉遣いが悪く聞こえてしまったり育った環境や友人等の付き合いを疑われてしまう要因となる可能性も充分あります。

言葉遣いの善し悪しで女性の印象はがらりと変わってしまうとも言われていますので、お下品にならないよう注意をしながらかわいく使っていくのがポイントでしょうね。

私なりに言動についていろいろと書いてみましたが、
最後まで読んでくれてありがとうございます^^