アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

パーティー前日の過ごし方を書きます

本日は金曜日です。

仕事は今日はあまり忙しくなかったので定時で切り上げて早々に帰宅しました。これを書いてる今はすでに帰宅していますが、明日ついにお見合いパーティーです。

ちょっとドキドキして、何となく眠れないような気がしたので、パーティー前日の私の過ごし方でも、書いてから明日に備えたいと思います。

晩ご飯を早めに済ませる


f:id:arasa-konkatu:20121026173239j:plain
といっても、私の場合日頃から晩ご飯は早めに済ませることにしています。特別、夕食を誰かと食べるとき以外は。だから、いつも通りに夕食を済ませ、そして、後はひたすら、明日のためにお肌や髪の毛のケアですよ。といっても特別なことをするわけでもありません。

スチームを活用してクレンジングをしたり、お風呂でパックをしたり、気になる部分の毛を処理したり、など、そんな程度ですけどね。女性ならみんなわかってくれると思いますが、こういうお手入れって、ちょっとだけのつもりでも、すっごく時間がかかったりするんですよね。

「ちょっとだけ」と思って始めると何時間も経過してしまったり。平日にやってしまうと、就寝時間が遅くなって本末転倒なんてこともあります。だから、何となくさぼりがちになってしまって。

そこで、お見合いパーティーの前日ぐらいは、気合いを入れてやろうというわけですよ。ま、前日に努力したってあまり意味はないんでしょうけど、やっぱり心構えみたいな。「いざ、婚活へ出陣」って気持ちにはなりますよねwww

着ていく服と持ち物をチェック


f:id:arasa-konkatu:20121026173600j:plain
あとは、明日の持ち物とか、着ていく服とか、きちんと準備しておきます。私は、お風呂から上がって、必ず洋服とバッグ、靴を試着するようにしています。すっぴんなんで、メイクした顔を想像しながら、おかしくないかどうかをチェック。

頭の中では完璧でも、着ると何となく合わないことってありますからね。
と、以上の行為を済ませ、あとは今はもう寝るだけの状態にします。
それでは明日、行ってきます。

次回パーティーの内容や成果を報告しますのでご期待くださいね。