アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

初めてのコミュニケーション、知り合ってすぐのメールは難しいってことが分かった・・・

友達同士だった異性を、徐々に意識するようになって好きになってしまう。また、会社の同僚としてしか見ていなかったのに、突然異性として気になり始めるといったケースもあると思います。一般的な、恋愛というヤツですね。

こういった場合には、多分好きになる前から、お付き合いをするかなり前から、連絡先をお互いに知っている状態ではないでしょうか。メールや電話で連絡を取ることもあるでしょう。だから、相手がどんなメールを送る人なのか、電話ではどんな対応をするのか、ある程度知っていますよね。

けれど、今回の私のように、お見合いや婚活パーティーで知り合った場合、1回目のデートを計画するために連絡を取らなくてはなりませんが、その連絡が初めてのコミュニケーションとなるわけですよ。これは、かなりの緊張モンですよね。

あまり堅すぎても、お高い女だと思われるかも?」、「くだけすぎると図々しい?」といった迷いが。どうしても断ち切れないわけです。文章を作っては消し、作っては消し、慣れないスマートフォンで、一生懸命やりましたよ。


情けない感じになっちゃってます(><)


f:id:arasa-konkatu:20121031103527j:plain
パーティーの夜、家に着いてから例の彼に連絡をしてみようと思いました。しかし、結局迷ったあげくに、メール。送りませんでした。自分でも意気地がないと思いますとも。しかし、これが27歳独身たる所以かもしれません。情けないですが。

とにかく、先方から連絡があるのを、もう少し待ってみようと思います。

あと、参考までに。結婚相談所の会員同士がお付き合いを始める場合には、担当アドバイザーに報告しておく必要があるのです。私も、もちろん彼の方も、きちんと報告しています。そして、基本的にはアドバイザーを通じてデートを重ねるという方法が一般的なようです。

ただ、今回のように、お互いが意気投合して連絡先を交換したら、直接連絡が取れることになりますよね。だから、そういった場合は直接やり取りをして、勝手にデートを重ねるという人もいるみたいです。