アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

ショッピングに行ったらタイミングが良すぎるバーゲンでした!!

昨日は、仕事もお休みだったのでちょっとショッピングに出かけてみました。久しぶりに繁華街を一人でうろついてみると、何だか楽しくなってちゃって、ランチでは贅沢にもグラスワインなどを少々。楽しい一日でした。

さて、収穫は、新しいワンピースとカーディガン、そしてプチプライスのピアスがいくつか、こちらもプチプライスのペンダントが一つ、さらに下着などです。まぁ、下着に関しては普段使いのカジュアルな感じの品ですが、ワンピースとカーディガンの方は、思いっきり今度のお見合いパーティーを想定して購入しました。

ワンピースは比較的シンプルなものなんですが、藤色って感じの淡いパープルに光沢がある生地で、お上品な感じです。

こんな色合いの洋服ってかなかな買う機会がなかったんですが、今回はバーゲンで安くなっていたこともあり、思い切って購入を決断

そして、それに合わせられるような、カーディガンも購入しました。こちらは、カーディガンとは言っても少し薄手で、この季節にはちょうどよさそう。ワンピースの上にジャケットを羽織って会場まで言行って、会場に入ったらジャケットは脱いで、カーディガンを羽織るという計画でございます。

カーディガンもワンピースも、通勤でも着られそうだし、良い買い物でした。それにしても、お見合いパーティーに着ていく服を考え始めたら、ちょうどバーゲン期間中だったなんて、なんて運が良いんでしょう。

何となく、今度のパーティーにも期待できそうな気がしてきますよね。何事も気の持ちようってことで、このワンピースとカーディガンは縁起の良い服だと思い込みつつ、お見合いパーティーに乗り込みたいと思います。

ただ、後は靴なんだよねぇ。
靴選びって難しいですよね。

ワンピースが藤色だから、できれば靴はシルバーやゴールドがいいかな。
でも持ってない。

ちょっとしばらく考えたいと思います。
私の場合、身長が166センチと少し高めなんで、婚活に使う靴には気を使うんです。男性はやっぱり小柄な女性が好みでしょうし、少なくとも自分より大きな女はあまり好みではないですよね。

だから、ヒールは低め、尚かつ足は長く見えるパンプスがどこかにないかしら?