アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

私のシックスセンスが…お見合いパーティーの翌日!

昨日、行ってきましたよお見合いパーティー。このブログを読んでいる人なら知っていると思いますが、あまり気乗りのしなかったパーティーです。

友人に背を押されて行くと決めたものの、面倒だ、やっぱりやめようかなという葛藤を繰り返し、結局は行ってしまいました。もしかすると、何となく行きたくないというのは、私のシックスセンスがこのパーティーで起こる出来事を予知していたのかもしれません

なんと、先日お見合いをして断ってきた男も、今回のパーティーに参加していたんですよ。会ってしまいました。

みなさん、覚えてますでしょうか。
そう、タイトルは「アドバイザーさんからお見合いの返答が来た」。その日の記事で私は、お見合いを断られたときに感じる寂しさについて、書いてしまいました。

もう二度と会わないと思うと、寂しいと。
しかし、こんな事ってあるんですね。
まぁ、同じ結婚相談所に登録しているんだから、そんなこともあるでしょう。
でも、まさか会うとは思わないじゃないですか。
だから、どんな顔していいのか、わからなかったですよね。
多分向こうも…

最初は会釈だけして終わりって雰囲気だったんですけどね。それが、今日のパーティーは思った通り人が少なくて、トータルでも20人程度だったと思います。それで、自己紹介の後はずっとフリータイムだったんですけど。

これが見事にハズレで。
私は結局自分から声を掛ける気になりませんでした。
顔にも出てたんでしょうねー。

誰一人寄ってきませんでしたよ。
ま、こういう経験も始めてではありません。
が、ふと見ると先日のお見合い男が寂しい顔して一人で座っているんですよね。

そして他のメンバーも置いてけぼり


参加者の中に一人、比較的見た目も良くて愛想の良い男性がいました。
私はタイプではなかったんですけど、女性陣はみんなその男性と話したがりますよね。そこで、他のメンバーは置いてけぼりと…(><)

そんな感じでした。
で、なんかほっとけない気持ちになったので、お見合い男に声を掛けて、結局婚活の進み具合やら何やら、内容の無い無駄話をしてパーティーは終了です。