アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

それからというもの自分を励ましながら頑張ってます

それからというもの。かわいそうな27歳独身女は、結婚はあきらめて、一人寂しく老いていったそうな。とはなりませんよ。確かに、前の彼は素敵でしたし、ショックも受けましたけど。それはそれ、これからはこれからです。

しょんぼりしていても仕方ないですしね。実際、こういったショックな出来事の後って、何かいいことが起こるような気がするんですよ。

まぁ、あの出会った日に着ていった藤色のワンピースも、きちんとクリーニングに出してしまってありますよ。友人からは「縁起が悪いから、リサイクルショップにでも売れば」と言われましたけどね。

そんな、もったいない。
気に入っているんで、来ますよ。
普段に。

さすがに私でも、お見合いやパーティーに着ていこうとは思いませんけれど。今はもう、次はどんなイベントに参加しようか、それともお見合いにしようかなんてことを考えています。アドバイザーさんにもかなり同情されてしまいましたが、そこは「大丈夫です」と気丈に振る舞って、今後の婚活の相談をしておきました。

まずは、お見合い相手を探してもらって、同時にパーティーがあれば教えてもらうということで、再始動となりました。さて、このあたりも通常の恋愛と、婚活の違いかもしれませんね。私って結構失恋を引きずってしまうタイプなんですよ。

数年間、振られた相手を思い続けたこともあるぐらいです。
引かないでくださいねw

でも、結婚という目標がしっかり決まっているせいか、婚活を始めてからは、あまり恋で落ち込まなくなりました。あ、でも一度だけ、結婚とかは向きにして、すごく好きになった人がいましたけど。

そのときは、相手に彼女ができてしまって、かなりショックを受けましたね。でも、婚活ではショックは受けても、早く切り替えができるような気がします。とまぁ、強がりも入ってますけど、自分を励ましながら、もうちょっと頑張ってみたいと思います。

ここでめげてしまっても、今までの努力が無駄になってしまうだけですからね。