アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

私に対する後始末が・・・悲しい

結論から言いましょう。

例の彼とは、結局ダメになってしまいました。

残念です。

いや、残念ですの一言では済まないぐらい
私にとってはショックな出来事でした。

しばらく仕事が忙しくて会えない、連絡もないという日が続いていました。私は何度かメールを送っていましたが、まぁ返事が必要な内容でもありませんでしたし、返事が来なくても気にしていなかったんです。

なのに、その間に彼は結婚相談所の自分のアドバイザーに対して、「結婚が決まったため、退会したい」という話をしていたんだそうです。今日、私のアドバイザーさんから電話がありました。

私としては、彼とは良い関係が築けていたと思っていましたし、正直に言えば、好きになっていたんだと思います。とても魅力的な男性でしたから。でも、向こうはそうではなかったんでしょうか。

色々私のことを知りたがり、気配りを見せてくれて、色々な話をした。「付き合いましょう」という言葉はなかったけれど、恋人のような関係だったと思います。私は、彼との関係に、そういった恋愛の要素を感じていました。

このブログを読んでくれている人なら、そんな私の思いがわかると思います。でも、多分彼にとっては、婚活の中でたくさん出会う女性、その一人が私だったというだけのようです。

まぁ、これが結婚相談所で人と出会うということなのかもしれません。結婚相談所に登録する人の思いは、人それぞれです。私のように、出会って、きちんと恋愛をして、そして結婚したいという人もいるでしょう。

でも、彼のように、結婚相手をとにかく見つけるために、と言う人もいるんでしょう。ただ、少なくとも、人と人との関わりである以上、礼儀というか、思いやりというか、私に対する後始末みたいなものまで、きちんとやって欲しかったなって思います。

失恋だけでなく、なんとなく人の残酷さみたいなものに
触れてしまった瞬間です…