アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

女性がいう「いい男」とはどんな男性?女性側が最もいい男とする条件をまとめてみました

f:id:arasa-konkatu:20121211103547j:plain
価値観がずれていると、結婚後も支障をきたすことは言わずとも周知のことではないかと思いますが、男性側のいい男の条件と女性側のいい男の条件には若干のずれが生じており、せっかく良い異性と巡り合ったとしてもゴールインすることができずに終わってしまうケースも少なくなくなってきてしまいました。

女性から見た、今をときめくいい男とはどんな男性の事を言うのでしょうか??



1.お金の払い方が豪快な人


ここは俺が払うよ」と男性なら女性とデートしている時は言うことが多いと思いますが、何のためらいもなく「ここは俺が払うよ」という言葉が出てくる男性は意外にも少ないと言われています。

見栄を張っているわけでも、裏があるわけでもなくスマートにこの言葉がさらりと口から出てくる男性は、女性側が最もいい男とする条件の一つとなっています。

2.細かな事を言わない人


ブツブツと毎回同じようなことを言ったり、前にも聞いたような話を何度もする、女が腐ったような性格の男性はやはり嫌われます。

細かな女性も嫌われる特徴の一つではありますが、どうしても女性のイメージとして男性は細かいことを気にしないというものがあるため、細かな事を気にしていろいろと口を出してくる男性はいい男の条件からかなり程遠くなってしまいます

3.健全な心の持ち主


男性に限らず、女性だって異性にちやほやされれば悪い気持ちはしませんよね。
男性も同じで、女性にちやほやされて嫌だと思う人はほとんどいません。

どんな誘惑があっても、健全な心を持って対応することができる人、パートナーがいれば当然のことではありますが浮気や不倫をするということが絶対にない人は女性が最も惚れる男性の特徴だと言っても良いかもしれません。


最後に

女性の言ういい男の条件は当たり前のことで特別なものではないのです。しかしながら、これらすべてが備わっている男性を探す方が難しいのが現状で、実際には理想ばかりが高くなってしまっている女性も多いのです。

いい男の条件は、今も昔もさほど変わっている部分はないのですが、「草食男子」が増えたことで少なくなっているように感じるのかもしれませんね。