アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

誰かに聞いて欲しくて!!

彼との初デートが無事に終了して、私は誰かにそのことを話したくて話したくて。まぁ、ここでも話していますが、もっと誰かに聞いて欲しくなったわけです。

そこで、仕事の帰りに予約をとっておいた、担当アドバイザーとの面談に行ってきました。
担当アドバイザーと言っても、私とほとんど同世代の若い女性で、何となく友達に話をしているような、とても気さくな人なんです。

今回、お見合いパーティーで良い人が見つかったという話をしたときは、本当に喜んでくれました。私が利用した結婚相談所はここだけではなく、別の業者にも登録していたことがありますが、担当者の当たり具合で考えると、現在のところがトップですね。
そのぐらい、アドバイザーさんのことを気に入っているんです。
だから、婚活頑張れているって面もあるでしょうね。

アドバイザーに現状をちゃんと報告してきました


f:id:arasa-konkatu:20121102111849j:plain
さて、面談では、とりあえず現状を報告しておきました。
最初のデートではとても楽しい時間を過ごせたこと。
今後は少しデートを重ね、先のことはそれから考えたいと話あったこと。
きちんと報告しました。

まぁ、私としては本心では「将来を見据えてお付き合いをしたい」という気持ちがありましたから、少し誇張が入ってしまった可能性はありますね。一通り話し終えたあと、今後も連絡は彼と直接とりあうことなどを確認して、面談は終了です。

アドバイザーさんは、終始聞き役に徹してくれました。
やっぱり、話を聞いてもらうと、テンションがあがりますねーwww

恋する乙女ほど、よくしゃべるものはないんじゃないでしょうか。
いや、恋と呼ぶにはまだ早いんですけど。

今度のデートは来週日曜です。
次回は、美術展を見に行くことになりました。
彼の方は美術鑑賞などあまりしないようですけど、私の趣味に合わせてくれることになったんです。
「新しい世界を知るのも、出会いの醍醐味ですよ」と言ってましたね。
そんなセリフ、どうやったら思いつくのかって感じですね。
こんな素敵な男性が、35まで独身でいたのは、ちょっと不思議です。