アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

私が思っている恋愛力を高める方法について

f:id:arasa-konkatu:20121221195237j:plain
いろいろ忙しすぎて恋愛をする意識が薄れていたり、恋愛をするエネルギーが残っていないという人も多いのではないでしょうか??せっかく人間に生まれて好きという感情を持つことができるのですから恋愛に疲れたなどと言わずに恋愛ができる時は恋愛を楽しむようにしたいところですね。

もしも今恋愛に疲れていたり恋愛をする気力がないという方は少し視点を変えてみてはいかがでしょうか??私の思ってること書いていきます。

こだわりを捨てて流されてみる


誰だって理想のデート像や理想の異性というものはありますよね。理想を追い求めてばかりいると相手に対するチェックが厳しくなってしまったり、相手の素を見ることができまない気がします(><)

たまには相手のノリや状況に身を任せてデートを楽しんでみる、会話を楽しむようにしても悪くはないでしょうか。

「とりあえず」はやめてみる


出会いを増やしていくことはとても良いことではありますが、とりあえずだったり何となくという意識で飲み会に参加したりすることを止めてみると意外といい感じになったりします。自分が出かけてみたい!誘われたい!と思うようなイベントにだけ顔を出すようにすれば心から楽しむことができて有意義な時間を過ごすことができますので心身ともにリフレッシュすることができます。

↑↑にあることを実行したことで
私の中では、最近気持ちの持ちようが変わってきた気がしています。

パワースポットは気分転換を図る


パワーのあるところに行ったり、いつでもパワーみなぎっている人に会うと元気をもらうことができる場合もありますよね。モチベーションが上がらなかったり気分が落ち込んでいるこそ、逆にパワーをもらうことができる場所に行ったり人と積極的に会ったり話したりすると気持ち結構変わる気がします。

不安を感じていることや悩みなどを人に相談するだけでも気分は楽になりますし、自分だけが大変な思いをして人生を歩んでいるわけではない、自分は一人ではないということを実感することができるはずです。気持ちを切り替えることが上手にできるようになると、恋愛に疲れたりエネルギー不足になることもなくなるのではないでしょうか??

今日はこれで終わりにしたいと思います。
私の考えになりますが参考なるか心配。。