アラサー婚活ブログ

素敵な男性との結婚を夢に見ていた。 この日記は、そんな普通の女の子が大人になって直面している現実を淡々と記録していくための日記です。

男性が最後に選ぶ女性(結婚相手)の特徴を調べてみました

f:id:arasa-konkatu:20130115185726j:plain
女性は結婚をすれば夫が最後の男であるという認識を持つのは当然ではないかと思いますか、男性は既婚した後でも素敵な女性がいればそちらへふらふらと行ってしまうこともありますよね。ですが、男性だって最後に選ぶ女性、つまり結婚相手として選ぶ女性像というものがあります。

その男性が最後に選ぶ女性の特徴について調べてみたので書いていきます!!!

思いやりのある女性


周囲の人に誠意を持って接することができたり思いやりの態度が意図なくできるタイプの女性は、当然男性も逃すはずがありません。思いやりのある人は好かれやすいということでしょうね。

相手を心から想っている


心から自分を大事に思ってくれている女性がいて嫌な気持ちになる事は滅多にないですよね。好きのアピールをし過ぎたり、気持ちが重すぎたりするのも考えものですが、自分が愛されていると感じられる女性とならいい家庭を築けると思う男性が多いようです。

自分の意見を持っている・行動力がある


すべてを相手に求めるのではなく、相手に良い刺激や影響を与えられる部分を自分自身でも養っていくことができる自立した女性というのも男性が最後に選ぶ女性像の特徴だとも言われているそうです。

女性の中には、男性と体の関係を持てばどうにか進展できると思っている方も少なくないと思います。確かに、その時だけは自分を思ってくれるでしょうが、長期的に良い関係を築くとなるとやはり「心」を掴んでおく事が何よりも大切なのでしょう。

心と心でしっかりと繋がることができる関係を築くことができていれば浮気をされたり不倫をしたりということもなくなるはずです。実際に調べてみた感じでは、上記で挙げた特徴のように外見ではなく内面的なものが多い感じがしています。

実際に結婚をして幸せに過ごされているカップルは、妻の外見は至って普通でも内面がとても素敵だったり相手を思っていることがひしひしと伝わってくるようなタイプだったりすることが多いそうです!!!

結婚をすれば、体の関係以上に大切なことはいくつもありますし、意外にも体だけの関係というのは飽きやすく長続きしないものみたいです。

私なりに色々調べて書いてみましたが今回思ったことは、外見よりも内面をドンドン磨いていったほうが自分の為になり、相手からも好かれやすくなるのかなって思いました!!!